top of page

1day講座/セミナー

 KATIAでは資格認定講座のほか、気軽な1day講座や
会員向けのセミナーなども開催いたしております。

​ぜひご参加ください。

KATIA(一般社団法人)漢方アロマセラピー国際協会 1day講座

3/21(火祝)

●オンライン講座(zoom)

●開催時間 : 10:00-12:00

●講師 : 髙橋貴子

​申込は終了しました。

~春のケア~ 漢方アロマスプレー作り

 冬が終わり暖かな陽気に包まれる春。中医学では「発陳」と呼ばれあらゆるものが芽吹いて成長する季節だとされていますが、進学、入社、転勤、引っ越しなど新しい環境が増える時期でもあります。こうした環境変化のストレスにより、体内を流れる「気」が停滞しやすくなり、気分の落ち込みやイライラしたり、自律神経のバランスも乱れやすい季節でもあります。

 中医学において春は「肝」が働く季節です。「肝」がスムーズに働き停滞している「気」を巡らせ、春を快適に過ごせるような漢方アロマスプレー作りを開催します。
ルームスプレーとしてはもちろん、マスクスプレーとしてもご利用いただけます。

 使用する漢方アロマの特徴や効能、生活に取り入れる方法や使い方を丁寧にお伝えしますので、漢方アロマが初めての方も安心して安全な漢方アロマスプレー作りをお楽しみいただけます。

 スプレー作りに必要な材料は全てお送り致しますので、ご自身でご用意して頂くものはございません。

参加費 : 3,300円(税込) スプレーキット・チェックシート、パンフレット、送料込み   ※ 2週間のアーカイブ配信付きです。
KATIA(一般社団法人)漢方アロマセラピー国際協会

12/3(日)

●オンラインセミナー

●開催時間 : 10:00-13:00

​申込をする

KATIA
特別記念講演セミナー

講師:木下あゆみ、高橋貴子、雲瑶

特別ゲスト:石野孝(かまくらげんき動物病院院長)

 KATIAの設立5周年を記念して、漢方アロマにご興味の有る方ならどなたでも自由に参加して頂ける無料講演会です。

 本講演会は、『人』と『動物』の養生法を、一度に学ぶことができる大変貴重なセミナーです。獣医療や中医学、ヨガなど各分野で活躍されている当協会の理事の先生を講師に話しを聞くことができる貴重な機会です。美容かっさのセルフケアなど漢方アロマの活用法から、愛犬のための漢方アロマ使用例まで、ワクワクする内容ばかりです。

 さらに、日本の中獣医の第一人者として『かまくらげんき動物病院』の石野孝院長が、特別ゲストとして登壇して頂きます。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

bottom of page