top of page
オンラインクラスを担当する先生

KATIAの通信講座

 好きな時間好きなタイミングで何度でも視聴できる動画の通信講座です。

通信講座の動画は、受講のお申し込み・受講開始後、お好きな時にご覧いただけます。

丁寧な講義動画で漢方アロマオイルの基礎知識と使用方法を学ぶことができ、資格習得ができます。

KATIA認定漢方アロマインストラクターの認定講師資格を取得後は、通信講座のテキストを使用して講座開催ができます。


※現在Zoom講座のみの講座も、2024年全ての講座が通信講座でも学べるよう準備中です。

​準備が整ったものより通信講座のご案内をさせていただきます。

中医師が教える
漢方アロマ 四季養生セラピスト講座

全5回/計10時間

11062b_d7398d3ff6154954a6e6d86ceb205a0d~mv2_edited.jpg

 中医学では、五臓はそれぞれの季節に繋がっていると考えます。本講座は一年間を通して、二十四節気という季節の変化を実感しながら、五臓の特徴や五行人の体質にぴったりの漢方アロマを勉強して、体に塗って、その良さを実践しながら心身共に健康になる講座です。

獣医師が教える

動物漢方アロマセラピスト講座

全3回/計6時間

五情オイル

 この講座は、現役獣医師が教える動物漢方アロマの認定資格講座です。 五情オイルの成分・使用法とおうちのペットの体質チェック、そして体質・季節に合わせたペットのホームケアについて動物病院の症例を交えてわかりやすくご説明いたします。

bottom of page