ごあいさつ

 薬香同源
 私たちの先祖は数千年に渡る長い歴史の中、大自然の恵みである漢方薬草を駆使して心身の健康を保ってきました。長い間、漢方薬草に関する研究や臨床の応用において豊富な経験が積まれ、大きな成果を上げてきました。漢方の思想は先祖が残してくれた知恵の結晶なのです。

 漢方アロマオイルは、漢方薬草の有効成分を抽出して作られた純植物精油です。今の時代に応じた新しい自然療法への一つの提案であり、従来の「飲む漢方」を「塗る漢方」に変身させた漢方のアロマセラピーです。手軽に塗って体調管理や健康維持が期待できる一つのアイテムとして、その可能性は無限大であり、今後ますます発展が望める分野でもあります。

 薬草の良い香りと漢方の力でリフレッシュしながら、未病を改善して病気になりにくい体づくりに塗る漢方を活用しましょう。

今日から漢方アロマセラピーライフ、始めましょう。

一般社団法人
漢方アロマセラピー国際協会
理事長

【正式名称】
一般社団法人漢方アロマセラピー国際協会

Kampo Aromatherapy International Association(略称 KATIA)

【設立年月日】
2019年8月1日

【所在地】

〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目7-11-504                  

TEL・FAX 03-6809-6835

Mail kanpoaroma81@gmail.com

© 2019 Kampo Aromatherapy International Association. All Rights Reserved.