top of page
講座名TOP.png
受講料:44,000(税込)テキスト、オイル見本8本セット、認定証代含む
全3回 6時間
しっかり理論とセルフケア手法を学べます
講座名に添える絵.png

 本講座は、7つのチャクラにアプローチするセルフケアの手法を学ぶ講座です。 
漢方チャクラオイル「七輪」は、精神面のケアに優れているインド薬草と、身体面の不調に効果的な 漢方の生薬を融合させた唯一無二の純植物精油です。七輪を使い、耳や手にあるチャクラの反射区を活性化することによって、身心霊のエネルギーを高め、自律神経を整え、心の癒しに繋がります。 

※ 1ヶ月のアーカイブ配信付きです。

当日参加できない方はもちろん、復習にお役立てください。

6/9(日) 漢方チャクラ理論
各チャクラの精神面と身体面との関連性、オイル成分や働き、使用方法などを学びます。 

7/21(日) セルフケア手法―眠活耳療法 
耳は「先天のチャクラ」といわれ、また、右耳と左耳は陰陽を代表しています。
耳をマッサージするだけで全身の陰陽バランスが整えられます。
ストレス社会で神経が高ぶっている現代人にとって手軽にできるセルフケアです。
 
8/25(日) セルフケア手法―心活ハンド療法
手には心と心包の経絡、肺の経絡が走っています。中医学の心は心臓や精神状態、脳に関わるた め、心を癒すためにはハンドケアしかありません。
手法の特徴として、軽い・ゆっくり・優しい・ 気持ち良いなどがあげられます。
リラクゼーション効果がたいへん高いセルフケアです。

 

チャクラ認定見本.png

Zoom講座

●開催時間 : 10:00-12:00

●講師 : 髙橋貴子

心活アロマセラピスト講座は現在準備中です。

お申し込み開始まで少々お待ちください。

漢方チャクラオイル 七輪シリーズ

該当するものが一番多いカードが、あなたに必要なオイルです。

漢方チャクラオイル「七輪」E1
漢方チャクラオイル「七輪」E4
漢方チャクラオイル「七輪」E7
漢方チャクラオイル「七輪」E2
漢方チャクラオイル「七輪」E5
漢方チャクラオイル「七輪」E8
漢方チャクラオイル「七輪」E3
漢方チャクラオイル「七輪」E6
bottom of page